
昨晩に
ALさんからもコメントにて情報を頂いていたのですが、昨日の寝不足が影響し寝てしまいました(汗)
コメントも沢山頂いているのですが、必ずお返事しますので、今暫くお待ち下さい(汗)
本題に戻りますが、今日にもMicrosoftから
”Office 2007 Beta2 TR Build4407.1005”がリリースされる模様。
なお、新規ユーザーはBeta2と同じくこのTRも1.5ドルの有料となるが、既存のBeta2のテスターには無料でダウンロード可能だそうです。
また、Beta2をアンインストールしてからインストールした方が良いとのこと。
変更点は、テーマカラー”シルバー”の追加やリボンの改良などのユーザーインタフェースへの改良などが含まれてる。
また、なぜBeta3やRC1としなかった理由について、MicrosoftはBeta2へのフィードバックが多く寄せられ、そのユーザー達にフィードバックを元に改良したということを見て欲しかったためだそうです。
ちなみにこのTRはWindows Vista RC1とWindows XP SP2上で動き、英語版以外にフランス語、スペイン語、日本語などが用意されるとのこと。
【追記】コメント欄を見ていただければ分かると思いますが、いつもお世話になっているALさんからの情報では現地時間の14日午前9時にリリース予定となっているようで、日本時間では15日午前1時頃となる模様。