<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年10月08日

T-MobileとAppleが協力でiPhoneリリース??


LoopRumorsMacRumorsなど経由のABC Newsのレポートによると、ヨーロッパの携帯電話会社"T-Mobile"が先週金曜日にプレス向けのイベントを行ったそうで、アメリカ全土をカバーする120個の新しい通信周波数帯のライセンスを獲得するために、42億ドルをかけているようで、この新周波数帯のためにMotorolaやSiemens、Nokia、T-Mobileなどが開発している新型の携帯電話が必要で、2007年中頃にリリースする予定とのこと。

またその際にT-MobileのRobert Dotson氏が、Appleとの協力に関してはノーコメントだったそうですが、Mac OSX 10.5 LeopardやiTVのことを絶賛していたそうで、Leopardのビデオ統合のことを絶賛したりAppleの進む方向性を良い例としているそうです。

そしてiPhoneはCingular社からまずリリースされるといった情報があるが、ABC Newsではこれらのことから、iPhoneはCingular社ではなくT-Mobileからリリースされるのではと推測しています。

私的にはどっちでも良いので、日本でリリースされるのかが気になるところですね…。

 【関連エントリ】
   ・"iPhone"、発売当初はCingularが独占的に販売?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |

2006年10月08日

Windows Vista RC2 日本語版 on the MacBook


IMG_5165.jpg昨日にリリースされたWindows Vista RC2ですが、早速私もMacBookのBootCamp上にインストールしてみました。

RC1からの変更点は、まず、huroさんに頂いたコメントによると、インストール時のUIや日本語化に多少の変更があったようですが、機能面に関しては特に目立った変更はなく、バグフィックスや日本語化の修正などの細かい部分のみの変更となっているようです。

また、トラックバックをして頂いたBlog Yalooの影武者さんによると、AMDのプロセッサ向けのドライバにも改良が加えられているだろうとのこと。

ウチのMacBookで変化があったといえば、前回のRC1の時からBootCampを1.1bから1.1.1bへアップデートさせたのですが、BootCampはWindowsのインストール後にMacintosh Driverで各種ドライバをインストールするのですが、前回はそのインストールを正常に終了出来ず、全てのドライバを自分でインストールしなければなりませんでしたが、今回も正常に終了は出来なかったものの、音声とワイヤレスネットワークアダプタのドライバだけはきちんと自動でインストールされました。
(BootCampのマイナーアップデートでドライバCDの変更があった模様)

私が気付いたのはその点のみですが、相変わらず良いCPUのお陰でサクサク動いております。

残るはRTMへの移行となり、テストビルドが大々的にリリースされるのも最後かもしれませんが、ここからドライバの問題や安定性などをもっと詰めて、良いOSで出てきてくれることを願いますね。

 【関連エントリ】
   ・Windows Vista RC2 on the MacBookのSS
   ・Windows Vista RC1 日本語版 in MacBook

【追記】
いつもお世話になっているMacin' Blogさんでも伝えられていますが、Vista RC2のインストールの途中、インストールするパーテーションを決める際に選択不可能になる不具合がありますが、私の場合はそこでインストールするパーテーションをフォーマットし直し、再インストールすればインストールは無事終了出来ました。

もし同じところで止まるようであれば、一度試されては如何でしょうか。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(0) | Windows Vista:レビュー |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。