<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年03月12日

Mac OSXのコード名の由来??


APPLE LINKAGEさん経由ですが、TUAWによると、xGrape.netというサイトが、イギリスのShaye社が発売していたMacOS互換機の名称が、Mac OSXのコードネームをほぼ一致していると伝えているとのこと。

ちなみにそのMacOS互換機は1997年にリリースされており、その名称は「Cheetah 200」「Puma 200」「Jaguar 200」「Panther 200」「Tiger 200」「Leopard 200」「Lynx 200」「Lion 200」だそうです。

Mac OSXのコードネームはご存知だと思いますが、驚いたことにAppleはLeopard以降の「Lynx」という商標を登録しているそうです。

また、他にも「Cougar」(ピューマ)という商標も登録しており、blog-for-a-homepageによると、ドイツの戦車名とも一致しているとのこと。

上記を見る限り、Mac OSX 10.6は「Lynx」(オオヤマネコ)になるんでしょうか…??
そして、その次の「Lion」は、ちょっと似合わない感じなので、飛ばしてMac OSX 10.7 Cougarになるとか…(笑)

【引用元】
 ・APPLE LINKAGE
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(10) | TrackBack(0) | Apple:総合 |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。