<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2007年04月01日

Apple TVでフルバージョンのMac OSXの起動に成功


色々なところで伝えられていますが、Apple TV Hackによると、とうとうApple TV上でフルバージョンのMac OSXを起動させることに成功したそうです。
mac_os_x_on_apple_tv1_sm.jpg  mac_os_x_on_apple_tv2_sm.jpg

ちなみに、このApple TV上のMac OSXは通常のOSXと同じで、アプリケーションなども普通に使用可能とのこと。

また、方法は以下の通り。
1,バラしてHDDを取り出す(バックアップしておく)。
2,普通のMacにつなぐ。
3,OS X (Intel版)をインストール。起動してアップデート&適当に
  セットアップ。
4,カーネルをHackint0sh.orgにあるものと入れ替える
  (いまのところRapidShareに飛ばされますがそのうちミラーも
  増えるはず。変なものを拾わないように注意)。
5,/System/Libary/Coreservices/boot.efiをバックアップしておいた
  Apple TV OSから書き換える。
6,blessで起動設定(コマンドはこちら)& Nvidiaのカーネルエク
  ステンション(kext)を削除。
7,Apple TVにHDDを戻して起動。
(以上、Engadget Japaneseから引用)

また、その模様を録画した映像もこちらで見ることが出来ます。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:Apple TV |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。