<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2010年01月03日

「Mac OSX 10.7」はWWDC'10で初披露か?!


apple logo1.jpeg2009年12月31日付けでDaring FireballのJohn Gruber氏が噂のApple Tabletに関する長文レポートを掲載しており、その一部内容はmaclalala2さんが詳しく伝えられていますので参考にして頂ければ幸いですが、そのレポートの後半部分に掲載されているタブレットに搭載されるOSに関する話の中で、John Gruber氏がMac OSX 10.7について「Mac OSX 10.7は6月のWWDC'10でデベロッパリリースするためのペースにある」と聞いたと述べています。

もしこれが本当で、Mac OSX 10.7のリリーススケジュールが現行のMac OSX 10.6 Snow Leoardと同じであれば、下記のようになるのかも…。

 ・WWDC'10:初披露? & Developer Preview配布?
 ・WWDC'11:リリース日発表?
 ・2011年夏〜秋:発売?

なお、11月にもMac OSX 10.7の開発に既に着手しているのではないかとの噂もありましたし、6月28日から開催と噂されているWWDC'10が初披露の場になる可能性は高いのかもしれません。

【追記】
その後、maclalala2さんがJohn Gruber氏のレポートの後半部分であるタブレット向けOSに関する考察を詳細に訳されて掲載しておられますので、良かったらどうぞ。
(下記参考元リンク参照)

【参考元】
 ・もしもアップルがタブレットを出すとしたら・・・(maclalala2)
 ・タブレット OS とは何か(maclalala2)

【関連エントリ】
 ・「WWDC 2010」は2010年6月28日〜7月2日に開催?
 ・Apple、既にMac OSX 10.7の開発に着手か?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:Mac OS X |

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。