<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月10日

ソフトバンクへの"iPhone 3G"の予約が凄い…

hero20080609.jpg今日未明に正式発表された"iPhone 3G"ですが、早くもソフトバンクショップには予約が殺到している模様…。

私も当初はそんなこと考えもしてなかったのですが、林檎の歌さんの"ソフトバンクでiPhone予約しました"という記事を見て、早速、予約へ。

会社帰りに大阪市内のソフトバンクショップ2軒を回りましたが、両方とも予約を受け付けていないとのことで、仕方なく、地元の駅前の小さなソフトバンクショップへ行ったらすんなりと予約OKで、まだ誰も予約に来てないとのことでした。

iPhone 3G自体が発売日当日に何台入荷するのかは分からないとのことですが、一応、気分的には一安心…。

ちなみに電話で大阪市内の数軒に問い合わせた結果、既に数十人の予約が入っている店が結構あり、7月11日に予約無しで購入できる可能性はかなり低そう。

また、予約での人気モデルはやはり16GBのブラックモデルとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(5) | TrackBack(1) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
ニュースでもありましたが、製造に遅れが出ているみたいですので、発売当日に全員に行き渡るとは考えにくいですね。

無事、初日ゲットできることを祈ります^^
Posted by sue at 2008年06月10日 21:21
通りすがりに失礼します。
ぼくも大阪なのですが、この記事を見て数件のショップに電話をしたら、予約することができました。

予約はできないものと思っていたので、確実に入手できそうで嬉しいです。
ありがとうございました。
Posted by クリリン at 2008年06月11日 22:37
ワタクシも大阪で某近鉄駅前のショップで予約受け付けてもらえました。
16Gホワイトで。
7/11に入手できるのかなあ?
Posted by kaoru at 2008年06月11日 23:41
ずっとドコモ派だった人がソフトバンクへ換える、そういう人達がたくさん出てくる気がします。
Posted by Rainbow APPLE at 2008年06月12日 09:08
>そういう人達がたくさん出てくる気がします。
一部では出てくるかもしれないけれど、大多数の人間が出るとは到底思えません。出るとしても、Apple好きもしくは、新しい物好きな方ぐらいじゃないでしょうか?

逆を言うと、料金プランの安さの分だけ(皆様が言っている様に)繋がらない確率が高いキャリアにあえて乗り換える必要なんて全然ないのですから。

逆に、DoCoMoが繋がらない、Softbankのほうが繋がるって言う場合も見受けられますが、都市圏ぐらいじゃないでしょうか?少なくとも私の地元では、基地局対接続要求数が足りていないように思えます。

これでiPhone目的でSoftbankユーザー増えた場合、トラフィックがパンクしてしまうかもしれない…なんて恐れもあります。

Softbank x iPhoneで話題が独占できるのも一時的な物ではないかと…。

個人的には"使ってみたい"ですけれどね(笑)

http://japanese.engadget.com/2008/06/12/iphone-3g-499-599/
「SIMフリー版が出たら」の話ですが…。


Softbankさんには製品拡充の前に"最低限"の通信品質の向上を図っていただきたいものです。
Posted by ねねこむ at 2008年06月12日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ソフトバンクへの"iPhone3G"の予約が凄い…
Excerpt:  こん○○は!!ホイヤーです。本日の更新は  「WWDC2008リポート」と「『iPhone』は日本人に受け入れられるか?:「複雑過ぎる」日本の携帯電話」と「ソフトバンクへの"iPhone3G"の予約..
Weblog: Macとえいちやin楽天広場
Tracked: 2008-06-12 06:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。