<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月13日

MacBook Proで高音のノイズが発生する不具合

MacFixitによると、数人のMacBook Proユーザーから、MacBook Proで高音のノイズが発生するといった不具合がApple Discussionで報告されているようです。

このノイズはバッテリー駆動時に鳴るようで、そんなに大きな音では無いとのこと。

【関連エントリ】
 ・MBPでオーディオファイルを使用する際に雑音発生?!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
PowerBookProの頃は雑音もなくかなり質のよい音質でヘッドフォンでもノイズは聞こえていなかったと記憶しています。
今回もその品質を期待したのですがはっきりいってひどい状態です。(うちはシュルシュル、ピーと小さい音が常に聞こえます。)クレーマーになるのも面倒くさいのでそのままですが、交換してもらえるなら考えたいなー。正直最近のアップル製品は昔に比べて魅力が少なくなりました。
Posted by こめんたー at 2008年06月13日 17:38
あ、書き忘れましたがバッテリー駆動、ACアダプター駆動関係なくシュルシュル、ピー、です。
Posted by こめんたー at 2008年06月13日 17:40
最近はMBPのトラブルが多いですね。
iPhoneもいいですが、Macのこともちゃんと面倒見てほしいですね。
Posted by 310k at 2008年06月13日 19:08
>こめんたーさん
お返事が遅くなり申し訳ないです(汗)
コメント有り難う御座います。

私はMBPを持っていないので、実際のノイズがどのくらいの音量なのかは分からないのですが、MacBookのスピーカーも音量をちょっと大きくすると音割れが発生し、内蔵スピーカーで音楽など聴けたもんじゃないですよ。

内蔵スピーカーにそれだけの品質を要求するのもいけないのかもしれませんが、ちょっとだけでも改善して欲しいものですね。


>310kさん
毎度です。
返事が遅くなりすみません(汗)

MacBook Proだけでなく、iMac(アルミ)もそうですし、ウチで報じきれていない細かい問題を挙げるとかなりの数が報告されていますよ。

iPhoneで不具合が出てしまわないことを祈るのみですね。
Posted by 大将 at 2008年07月07日 11:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。