<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月13日

iPhone 3GはFlash対応か?!

iPhone Atlasによると、WWDCで行われた基調講演の際にEDGEと3Gとのウェブページの読み込み速度を比較するために「nationalgeographic.com」というサイトを使用して比較を行っていましたが、現行モデルのiPhone 1.1.4でそのウェブサイトを表示しようとするとページ上部にあるチーターの画像内に「このプレゼンテーションはFlashが必要です」と表示されるとのこと。

ちなみにその比較画像が下記画像ですが、デモに使用されたiPhone 3Gではチーターの画像内にそのような注意は表示されなていなかったそうです。

(上がiPhone 1.1.4で接続時で、下がWWDCでのデモ画像)
iPhoneCurrentNatGeo-1.jpg

KeynoteiPhoneNatGeo.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
 うーん、これだけでは3GがFlash対応になった根拠にはなりませんね。なぜなら、Flash対応だとそもそもチーター自体が出ないからです(汗)。
 ということは、デモンストレーション自体がフェイクということになるわけですが…まあこればっかりは実際の製品版待ちですね。
Posted by ふりかっせ at 2008年06月13日 18:12
>ふりかっせさん
毎度です。
返事遅くなってすみません(汗)

>>これだけでは3GがFlash対応になった根拠にはなりませんね
やっぱりそうなんでしょうか…。
Appleも正式にまだ先になると述べているだけに、秋くらいまではサポートされそうになさそうですね。
Adobeはいつでも準備万端といった感じですが…。
Posted by 大将 at 2008年07月07日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。