<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月13日

MobileMeのロゴがWindows Meに似ている??

WWDCで発表されたAppleの新しいインターネットサービス”MobileMe”ですが、GIZMODOが、そのMobileMeのロゴがWindows Meのロゴに似ているとレポートしています。

mobileme_01.jpg

う〜ん、どうでしょう…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(7) | TrackBack(0) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
WWDC見てましたがそのロゴが出た瞬間なんか見覚えあるなぁて思いました
Posted by TTT at 2008年06月13日 15:13
いやいやw筆記体のフォントを使えばみんなそうなるでしょう。
Posted by . at 2008年06月13日 16:44
似てないし。
Posted by よし at 2008年06月13日 17:55
見間違えるとは思いませんが、挑発的なパロディとしか思えません。
先を越してサービス内容に相応しく自社商標を外しつつ、支配的企業のネーミングパターンを真似た上ロゴまで似せる…。
手書き文字風のロゴはAppleっぽくない気がしますし、きっとわざとです。
MSに悔しがって欲しいのでは。
Posted by りず at 2008年06月13日 18:24
安定性の低さまで似てしまわない事を切に願います。
Posted by 通りすがり at 2008年06月14日 00:21
Appleが筆記体のロゴを使った時というのは、振り返ると伝説的なコトになっていることが多いですね。

・Apple初期のOSに表示された「Hello」
・ジョブズ復帰でiMac登場の「Hello again」

今回の「mobile me」も、iPhoneとの絡みで、Appleの次の伝説になるのではないかと予感。
Posted by bt at 2008年06月15日 19:35
>皆様
コメントへの返事が遅くなったことお詫び申し上げますm(__)m


>TTTさん
似てないような気もするのですが…(汗)

>.atさん
確かに…。


>よしさん
やっぱり?!(汗)


>りずさん
Meの部分だけを筆記体にしてるところは似ていますが、ワザとでしょうかねぇ。


>通りすがりさん
それは確かに思いますね〜(笑)
接続不安定にならなければ良いですが…。


>btさん
そんな因果関係があったんですか。
そこまでは気づきませんでした(汗)

私みたいにWinとMacを両用しているユーザーにとっても良いサービスですが、もうちょっとだけ安くしてくれれば有り難いんですが…。
Posted by 大将 at 2008年07月07日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。