<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月14日

NTTドコモもiPhone獲得を続行する方針

hero20080609.jpg既にご存じの方も多いと思いますが、IT Proによると、NTTドコモの中村維夫社長が「(国内の販売契約は)排他ではないと聞いている」と契約獲得を続行する方針を示唆し、「できれば1番目に欲しかった」として,先行された悔しさをにじませるとともに,2番目の獲得を目指す方向性を示したそうです。

 ・IT Pro
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
ソフトバンクに決まったときに、ドコモ関西本社ビルの前で(大阪駅から徒歩3分の所にある)、iPhoneのデモでもやってやろうかと思ったぐらいです。
といってもiPod nanoで満足していたし、携帯電話を買い替えたところだったので、上記のことを実行するだけのパワーはでませんでした。

まぁ冗談は置いておいて、
iPhoneが国内で1社だけの独占販売になるよりは複数の会社から発売される用がユーザーにとってもよいことだと思います。
Posted by bibi at 2008年06月14日 10:44
こんにちは、ドコモユーザーのかずです。

ソフトバンクとドコモを選ぶことができるようになるのは、1ユーザーとして歓迎ですが、孫社長に話題をさわれっぱなしのドコモとしては最悪の状況だと思うんですよね。

シェアが50%を切ったとはいえ、こと日本に限って言えばもっと影響力があるキャリアですし、Androidにも参加しているわけで、ドコモとしては「孫さんにとられるくらいだったら、損をしても自社でiPhoneを獲得して飼い殺しにする(積極的には売らない)」というのがベストだと思っていました。

僕はアップル大好きだからiPhoneを買うと思いますけど、両親にはらくらくホンを薦めますからね。
Posted by かず at 2008年06月14日 13:38
あらゆる方が言われているように、FeliCaチップを積んで欲しいです。905の年季が明けるまでにはなんとか、、、
Posted by Li machine at 2008年06月17日 12:33
>皆様
コメントへの返事が遅れたことお詫び申し上げますm(__)m


>bibiさん
コメント有り難う御座います。

この記事の投稿以降にドコモからも色々と見解が述べられたようですが、あくまで現在は「ウチにはプラダケータイがある」と意地を張っている感が否めないですね。

しかし、確かにキャリアが増えることによって料金プランの値下げ競争が始まり、ユーザーにとっては良い方向に進むと思うので、早めに参入してくれることを望みます。
(あと、私も大阪駅周辺を良く通るので、ドコモの関西本社ビル前で騒いでいる人が居たらbibiさんと思っておきますね…笑)


>かずさん
毎度です。
らくらくホン問題や携帯電話市場自体の値下げ競争(ホワイトプラン導入による)などもありますし、今のドコモはソフトバンクに振り回されている状況ですね。


>Li machineさん
コメント有り難う御座います。
確かに搭載されていれば便利ですよね。
日本の携帯は海外よりも数年先をいってると良く言われるので、まだ2〜3年先ということでしょうか…。
Posted by 大将 at 2008年07月07日 11:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。