<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月18日

【続】現行のMBP 15インチのディスプレイの不具合

以前にも同じ問題が報告されていましたが、MacRumorsによると、MacRumorsApple Discussionのフォーラムで、現行モデルのMacBook Pro 15インチのディスプレイが下記写真の通り、明るい部分と暗い部分が縞状に表示される不具合が報告されているようです。

s-134926-mbpVerticalStripes3.jpg s-134925-mbpVerticalStripes2.jpg

そして、この不具合は、液晶の明るさを調節したり、スリープから復帰した際、電源を入れた時、パワーコネクタを付けたり外したりした時、Photo Boothで写真を撮った時などに起こり、ディスプレイを閉じたり、ディスプレイをリセットしたり、再起動させたりすると改善されるとのこと。

写真を見ても分かる通り、何らかの不具合でLEDバックライトが全て点灯していないことが原因と思われます。

しかし、MacBook Proはノイズの問題といい、不具合が多いですね。

【関連エントリ】
 ・現行のMBPで液晶のバックライトが半分点灯しない不具合?!
 ・MacBook Proのイーサネットポートが停止する不具合
 ・MacBook Proで高音のノイズが発生する不具合
 ・MacBook Proでディスプレイが表示されなくなる不具合
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac:不具合関連 |
この記事へのコメント
こんにちは。

私も該当のMBPを持っています。

一度だけ寝室で使った時にこの事象に遭遇しました。
壁紙がカーテンみたいで綺麗でしたよ(苦笑)

なかなか再発しないのですが...。
隠密に処理されちゃいそうですね。
Posted by KENZO at 2008年06月19日 11:32
>KENZOさん
コメント有り難う御座います。
返事が遅くなり申し訳ないです(汗)

昔、同様の記事を書いた際にもコメントで発生した方からの情報を頂きましたが、発生するものの、発生頻度はかなり低いようですね。

最近のMacBook ProとiMacはかなり不具合の発生率が多いのですが、Apple側も何も対応してくれないので、何とかして欲しいものですね。
Posted by 大将 at 2008年07月07日 12:48
同じ現象がありました。

これって、Applestoreに持っていっても
何もしてくれないんですかね・・・


持っていってみようか悩んでます。
Posted by ヒロ at 2008年10月28日 18:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。