<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月20日

NTTドコモ、iPhone発売は引き続き検討へ…

hero20080609.jpgこちらも既にご存じの方が多いと思いますが、ITProによると、本日、NTTドコモが定時株主総会を開催し、その際に行われた質疑応答では,iPhoneについて今後も販売契約の獲得を目指す方向性を示したそうです。

また、ケータイWatchによると、同じく株主総会で、先日にiPhoneが少し重たいと発言した中村維夫社長が「取材の際には旧機種だったので、重たいと発言した。新しい製品は、130gと重量としては魅力的になっている。今後、新しい電話機に関して話すことになるので、発言は障害にはならない」と述べ、釈明したとのこと。

詳細は下記リンク先へ。
 
 ・「iPhone発売は引き続き検討」NTTドコモが株主総会で発言(ITPro)
 ・ドコモ株主総会、iPhone発売の可能性を引き続き検討へ(ケータイWatch)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
旧機種でも135gですね。ってことでそんなに重量そのものは変わっていません。
単なる言い訳ですね。見苦しい。
また、相変わらずプラダ、シャープの全面タッチパネル端末を引き合いに出して、タッチパネル端末は既に提供していることを強調しているし。その点でも、まだ理解不足。iPhone=タッチパネル端末だという思いだと、失敗するぞ、docomo。
Posted by ゆきち at 2008年06月21日 00:24
新型は133g。
つまり、社長たるもの、手に持って2gの違いに気付く鋭敏さと発言では3g程度のサバを読む大胆さが必要って事ですね。
ま、才覚がないから退いたのかもしれませんが。
Posted by だいさ at 2008年06月22日 23:32
>ゆきちさん
返事が遅くなり、申し訳ないです(汗)

今回の騒動でドコモもかなりのイメージダウンでしょうね。
見解がコロコロ変わったので、ちょっと面白かったですが…。


>だいささん
返事が遅くなり申し訳ない…(汗)

もう退くことが決まっていたのでどうでも良かったとか…(笑)

Posted by 大将 at 2008年07月07日 12:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。