<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年06月25日

HP 2133はSPと新ドライバインストールで性能アップ

4-8-08-hp.jpg本日注文受付が一時ストップされてしまった"HP 2133 Mini-Note PC"ですが、HP 2133 Guide.comによると、VIAが1週間半前にCN896チップセットとChrome9統合グラフィックスのために新しいドライバーをリリースしたそうです。

そして、VistaとXPの各種サービスパックとその新ドライバーのインストール前とインストール後の比較ベンチマークを公開しており、その結果が下記の通り。

hp 2133 bench.jpg
(クリックにて拡大)

ちなみにテストは日本で言うHP 2133のパフォーマンスモデルで行われ、上記の通り様々なテストでインストール後の方が良いパフォーマンスとなっています。

また、YouTubeなどの動画再生のパフォーマンスも改善されている模様。

日本で発売されたモデルがこの新ドライバを搭載しているのかは不明ですが、購入された方は一度調べてみた方が良いかもです。

ちなみにドライバのダウンロードリンクはHP 2133 Guide.comに貼られていますので、良かったらどうぞ。

【関連エントリ】
 ・日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を一時停止
 ・「HP 2133 Mini-Note PC」は明日から販売開始
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニノート関連(Eee PCなど) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。