<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年07月23日

Appleが密かに開発中の新製品は「MacBook touch」??

昨日の第3四半期の業績発表でAppleが何らかの新製品を開発していることが明らかになりましたが、MacDeilyNewsによると、情報筋が、Appleが密かに開発している製品は「MacBook touch」と述べているそうです。

logan_lape2.jpg
(上記画像はGIZMODOより引用)

「MacBook touch」は、おそらくMacBookより少し小型のディスプレイを採用し、マルチタッチ対応で、フルバージョンのMac OSXを搭載している(これがP.A.Semiを買収した理由だそうです)とのこと。

他にも、スロットローディング式SuperDriveや加速度センサー、GPSなどが搭載され、リリース当初は製造コストが高くつくが安く販売されるためマージンが少ないそうで、App Storeにも対応しているそうです。

そして、遅くとも10月までにはリリースされるだろうとのこと。

あくまで「噂」という事で、他に何も情報が無いとのことですが、iPod系なのかMac系なのか気になりますね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
名前はまだ無いって話じゃありませんでしたっけ?
コンセプト名ということなのかな…
いずれにせよ、話題には事欠きませんね
楽しみです
Posted by syamoji at 2008年07月23日 03:06
これだと Air とかぶってしまうように思いますが、ウワサが本当なら Super Drive はなくして Remote Disc にした方がいいですね。
私は Air のチップセットを更新して基本性能向上とバッテリー駆動時間延長、さらに価格据え置きで SSD の容量アップを期待しています。
Posted by む at 2008年07月23日 10:08
まあ、たぶん、airは失敗だったと見切りを付けたんでしょう。
appleは失敗作は迅速にあきらめて、次にいきますからね。
話題を作り続けるために、アイデアをそのまま商品化してしまうところが凄い。
他の会社なら二の足を踏むところでしょうが…
Posted by プ at 2008年07月28日 13:32
>皆様
コメントへの返事が遅くなったことお詫び申し上げますm(__)m


>syamojiさん
初めまして、コメント有り難うございます。

>>名前はまだ無いって話じゃありませんでしたっけ?
確かに。
MacBook Touchというのは、情報筋が勝手にそういう名称を付けているだけだったようなはずでしたよ。


>むさん
Airの新情報が先日ありましたね。
しかし、Penryn採用のため消費電力アップで、バッテリー駆動時間を維持するためにバッテリーが高容量かされるとかされないとか…。

まぁ、Penrynでも現行と同じく、カスタムモデルが搭載されそうな感じもするので、基本性能とバッテリー駆動時間の改善は行われると思いますよ。


>プさん
確かにAirは失敗だったという見方も一部ではあるみたいですね。
かなりユーザーが絞られるモデルなので、仕方ないのかもしれません。

>>アイデアをそのまま商品化してしまうところが凄い。
確かにそうですよね〜。
そうだから、新製品の噂だけでこれだけ盛り上がるんでしょうね。

個人的には10〜12インチくらいのモバイルMacBookが欲しいところですが…。
Posted by 大将 at 2008年08月17日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。