<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年08月04日

「Box Office」というiPhoneアプリもApp Storeから削除

巷ではiPhoneのEDGEと3Gネットワーク接続をコンピュータでも利用できる「NetShare」というアプリがApp Storeから削除されたことが話題ですが、Cult of Macによると、位置情報を探知し、近くの映画館とそこで上映している映画の一覧を表示してくれる無料のiPhoneアプリ「Box Office」もApp Storeから削除されてしまったそうです。

ad152e7a-c036-4ccb-9a92-80b2d27ceedf.jpg
(画像はMSN デジタルライフより)

「NetShare」の開発元のNullriver社も述べていましたが、開発元のMetasyntacticも削除された理由が分からず、Appleからは何も連絡が無い状況だそうです。

特に違法性も無さそうなソフトですが、何故なんでしょうねぇ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
NetShareはともかく、Appleが好きなようにアプリケーションを自由に削除できてしまう市場は危ないですね。
正当な理由なしに削除するのはやめてほしいものです。
Posted by みう at 2008年08月04日 19:44
>みうさん
毎度です。
返事が遅くなってしまったので、結局、上のソフトは復帰しましたが、削除理由だけは公開して欲しいものですね。
Posted by 大将 at 2008年08月18日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。