<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年08月15日

「iMac」登場から10年

TUAWによると、8月15日でiMacの発売から丁度10年目を迎えたそうです。


早いものですね。
私の初MacがiMac G3だったので(大学時代かな…)、上のCMも含め懐かしいです。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Mac:iMac |
この記事へのコメント
既に”懐かしい”機種になってしまったんですね。NewWorld機の名前も過去のもの。
時代を感じてしまいます。

自分らは初代からSlotLoadingまでを”おにぎり”って呼んでます。

当時、硬派なAT互換機ユーザーでしたが、形状に惹かれてMacの世界に足を踏み入れました(買ったのは結局ジャンクのLC575でしたが…。

最近では、おにぎりiMacもジャンクコーナーに鎮座してお小遣いで買えちゃう値段…。
やっぱり時の流れなんですかね…。
Posted by ねねこむ at 2008年08月15日 23:39
懐かしいですね。
確か新聞広告で出てましたね。

当時はDT233を使ってました。
ハイスペックになり、形状は変わっても、マウスがワンボタンなのはいつまでも変わりなく。
これがマックの使い易さであり、魅力だと思っています。

iPhoneを買う時に、iMacの時も並んだなぁと思い出しました。

Posted by ゴリ at 2008年08月16日 00:53
こんにちは
Apple-Styleさん経由でいつも楽しく読ませてもらってます。
当時Performa買ったばかりでiMacまでは
手が出せなかったですね。今はしっかりiMacユーザーです ^ ^;

10年経つと、道理で白髪も増える訳です(笑)。
それじゃまた。
Posted by cowboy_spike at 2008年08月16日 13:00
今じゃ起動してもジャンクになってしまうんですもんね・・・
Posted by M.Jackson at 2008年08月16日 19:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック