<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年08月19日

iPhone 2.0.2で3G接続問題は改善されず、新たな問題発生も?!

hero20080609.jpgiPhone Atlasによると、本日リリースされたiPhone 2.0.2では、話題になっている3Gの接続問題は解決されていないことが、ユーザーからの報告で明らかになったそうです。

また、2.0.2へのアップデートで、新たな問題も発生しており、いくつかのサードパーティー製アプリが起動後にクラッシュするといった報告が出てきているそうで、とあるユーザーは15個のアプリ中、8〜10個しか正常に起動しないと報告しているとのこと。

さて、一体どこが改善されたのでしょうか…。

【追記】
書いた後に思い出しましたが、アプリが起動しない問題は以前からあったので、必ずしも2.0.2で発生した問題ではないかもしれません。

【追記2】
iPhone・iPod touch ラボさんによると、「iPhone 2.0.2」と「iPhone 2.0.1」の3G接続速度の比較テストで、「iPhone 2.0.2」がかなりスピードアップしているという結果が出ているとiPhone Buzzがレポートしているそうです。
(詳細はiPhone・iPod touch ラボさんへ)

使用状況や国によって様々なので、簡単には判断できませんが、改善されているのかされてないのかイマイチ分からない状況になってきましたね(汗)

Appleもいい加減、詳細を発表して欲しいです…。

【追記3】
iPhone Atlasが、上記のアプリがクラッシュする問題の改善方法を記載しており、それによると、iPhoneをMac及びPCへ接続し、iTunesで復元を選び、復元後はバックアップから復元するのではなく、新たなiPhoneとして設定するしかない模様。
(各種設定が初期化となるので注意)

また、その際にパソコン内に保存されたiPhoneのソフトウェアアップデータを削除し、再ダウンロードする必要がある場合もあるとのこと。

【iPhoneソフトウェアアップデートの保存先】
 ・Mac「~/Library/iTunes/iPhone Software Updates」
 ・Windows「C:/documents and settings/[yourusername]/Application
          Data/Apple Computer/iTunes/iPhone Software」

また、他にもiTunesのバージョンをダウングレードし(Macでは7.6.2へ、Winでは7.7.0へ)、アプリを再同期させると改善されたという例もあるようです。
(旧バージョンのダウンロードはこちら:Mac/Win

私自身が上記の方法を試したわけではないので、本当に上記の方法で改善されるかは不明のため、試す場合は自己責任でお願いしますm(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
MobileMeが再延長の通知が来ました。
http://support.apple.com/kb/HT2826?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
合計90日の延長見たいですね。
Posted by N-two at 2008年08月19日 15:56
私も2.0.2で、いくつかのアプリが起動できなくなりました。
で、こちらで紹介されていた、iTunesのダウングレードとアプリの再同期(動かなくなったアプリだけ)をやったら解決しました。
全ての環境で解決するかどうかはわかりませんが、とりあえずご報告まで。
情報ありがとうございました。
Posted by Rydeen at 2008年08月21日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。