<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年12月12日

12月のWindows Vista CTPでは全機能は搭載されず…

ubiqs.gif本日のnikkei.BPによると、当ブログでもお伝えした通り、今日から1週間以内に12月のWindows Vista CTPがリリースされる予定だが、その12月のCTPにはVistaの全機能は搭載されないようだと伝えています。

また、この一般テスター向けのCTPでは全機能は搭載しないが、Microsoft社内向けにリリースするVistaは全機能搭載するそうです。
ちなみに、この全機能搭載版Vistaは私たち一般のテスターには来年1、2月中のリリースはないそうです。

また、PC WatchではWindows Vista β2は来年4月のリリースになるだろうと述べています。
しかもそのβ2はβ2としてではなく、内容的にはRC0(リリース候補版)としてリリースされるだろうとのこと。
リリース候補版とは、その名の通り出荷候補となるバージョンで、細かなバグフィックスのみを目的としており、大きな問題がなければ基本的にはそのまま出荷されるバージョンのこと。

これにはWindows Vistaの開発が遅れ遅れになっており、スケジュール的に追いつめられている場合か、β1で大きな不具合がないため、β2でのテストはあまり必要ないためではないかとの二通りの見方が取れるそうです。

もうそろそろ12月のCTPが出そうですが、その12月版でWindows Vistaの内容や目指す先が分かってきそうですね。
しかし、今までのVistaのBeta版やCTP版を見ている限りでは、Mac OSXの方が使いやすく出来ており、同じプラットフォーム上に並ぶ来年はMicrosoftにとっても重要な年になりそうですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows Vista:ニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック