<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年09月03日

iPhoneのカメラに不具合が…

TUAWによると、iPhoneのカメラで撮影した画像がおかしくなる不具合が多数報告されているそうです。

不具合は普通に撮影しても、下記画像のようになってしまうそうで、Flickrに多数の画像がアップされています。

s-2822495093_b1ee17cd41.jpg

不具合はファームウェア2.0のリリース以降に報告されているため、ソフトウェアに何らかの問題があるとみられています。

【関連エントリ】
 ・iPhoneのカメラに不具合??
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
まるで15パズルですね(大きさもピースも合ってませんが…^_^;
これはこれで芸術のひとつかも。

EXIFに付加されるGPS情報の不具合(仕様なのかな…あれは)もありますし、何かと面白い機械ですね。
Posted by ねねこむ at 2008年09月03日 10:59
ここまではひどくないですが、私のところでも発生しました。今のところ1枚。いい加減に撮った弁当の写真なので全く問題ないですが(笑)
ただ、単純にずれているだけではないようで、正常な部分に比べて、Rチャンネルもずれているようです。とはいえどの部分を「正常」ととらえるかも問題のようですけど…。
Posted by Qve at 2008年09月03日 11:41
>ねねこむさん
毎度です。
返事遅くなってすみません(汗)

ほんとある意味芸術ですね…(笑)
ネタ元のTUAWも記事中で、「芸術に見えるが、単なるバグです」と記載しています。

先日リリースされたiPhone 2.1で修正されているのかが気になりますね。


>Qveさん
初めまして、コメント有り難う御座います。
また、お返事が遅くなり、申し訳ないです。

私もiPhoneで結構な枚数の写真を撮っていますが、未だに遭遇したことないです。
ある意味、遭遇出来た方が、幸運なのかも…(笑)

今後とも宜しくお願いし致します。
Posted by 大将 at 2008年09月16日 16:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック