CMの内容はTechCrunch Japaneseが伝えており、場面設定はふつうの家族で、ゲイツ氏とサインフェルド氏がそこで一緒に暮らしていて「現実の人々」と繋がっており、狙いは、マイクロソフトが「10億人以上の人々」と繋がったことを示すことだそうです。
そして、下記の通り述べるそうです。
ビル:なんでまたやってるの?
ジェリー:なぜって、ビル。前にも話したけど、ぼくらが少し外れているからさ。君はシアトルの空に母船みたいに浮かんでいるムーンハウスのようなところに住んでいる。ぼくはクルマがたくさんありすぎて、自分で交通マヒを起こしている。現実の人たちと繋がらなくてはいけないんだ。
相変わらず意味が分かりません…(汗)
【引用元】
・TechCrunch Japanese
【関連エントリ】
・MS、ビル・ゲイツ氏出演のキャンペーンCMを放映開始