<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年12月14日

iTMSのライバル出現?!

APPLE LINKAGEさんでも掲載されてますが、MacDailyNewsによると、MTV NetworksとMicrosoftが、MTV Networksの新しいデジタル音楽サービス「URGE」を共同で設計・開発すると発表したとのこと。

pre_teaser.pngURGE」は2006年内に開始予定で、「Microsoft Windows Media Player」の次期バージョン(Windows Media Player11かな)に組み込まれるそうで、多数のレーベルの楽曲200万曲以上と、MTV、VH1、CMTを含むMTV Networksの番組を提供する予定だそうです。

これは明らかにAppleのiTunes Music Storeに対抗するべくして進められているサービスですね。
また、Windows Media Player11もiTunesと同じような形になるのでしょう。

Windows Meida Player11は何度か試用してますが、使い易さでいったら断然iTunesの方が上なのでWindowsユーザーでも使う人は少ないんじゃないかなと思います。

また、現在のipodユーザーは携帯プレーヤー市場の約75%を占め、iTMSでの音楽ダウンロード販売もダウンロード販売市場の約80%を占めていると言われているので、この市場に割って入るにはipodと並ぶ携帯プレーヤーを出すか、価格での勝負しかないんじゃないでしょうかね。

個人的には難しいと思うのですが…。
将来、iTunes Music Storeのライバルに成り得るんでしょうか?!


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。