<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年09月17日

PCを簡単にMac化するデバイス「EFiX」のレビュー

GIZMODOにて、PCを簡単にMac化するデバイスこと「EFiX」のレビューが掲載されています。

まず、他のHackintoshはMac OSXのアップデートが出た場合、パッチが当てられたMac OSXのリリースを待たなければならないが、「EFiX」を使用した場合は、特にパッチなども必要なく、普通にアップデート可能とのこと。

ちなみにインストールに使用したマシンのスペックは下記の通り。

 ・CPU:Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz)
 ・メモリ:4GB
 ・グラフィックカード:Nvidia 8800GT
 ・コスト:800ドル (MacProは2300ドル以上)

インストールでの問題は、グラフィックカード(Nvidia 8800GT)が「EFiX」に対応していないものを挿していたこと以外、特に問題はなくインストール出来たそうで、グラフィックカードのメモリが正式には512MBのところ、256MBしか認識されていないそうです。

また、そのEFiXマシンとMacBook Pro、Mac Proと比較したベンチマークテストの結果が下記の通りです。
(クロック数など、スペックが違うので、安易に比較は出来ないですが…)

EFIX benchmarks_2.jpg
(クリックにて拡大)

GIZMODOには、スクリーンショットや動画も掲載されていますので、良かったらどうぞ。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106696491
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

[Mac]Hackintosh
Excerpt: うちのPCの調子が悪くなったので、思い切ってパーツを入れ替えると同時にHackintoshにしてみることにした。 GIGABYTE GA-EP43-DS3R intel Core 2 Quad Q8..
Weblog: Macと愛猫
Tracked: 2009-01-13 13:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。