<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年09月18日

Apple、Apple TVのアップデータを開発中??

MacNNによると、匿名の情報筋が、AppleはApple TVでHD画質のTV番組を直接ダウンロード出来るようにするためのアップデートを開発中だと述べているそうです。


先日のLet's RockでのHD TV番組の販売がアナウンスされてから、同様の予測がいくつか出てきていました。

本当に開発しているのかは不明ですし、開発していてもいつ頃にリリースされるのかは不明ですが、リリースは当然の流れと思われます。

【関連エントリ】
 ・Apple TVのファームウェアアップデートは間近??
 ・今晩、Apple TV 3.0は発表されるのか…??
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:Apple TV |
この記事へのコメント
AppleTVもMacminiも小手先のアップデートでは売れないでしょう。TVはネットワーク環境なしのスタンドアロンでは全く使えないし、miniはコストパフォーマンスが悪すぎ。この二つを統合してリビングPCに特化した形で生き残るしかないと思います。
そこで私の希望です。

1.映像、音声出力は潔くHDMIのみ
2.電源は内蔵(バカでかいACアダプタは不要、AirMacでできたでしょ!ま、多少のサイズアップはOKということで)
3.CPUとかの性能はそこそこでよいから価格は¥79800以下
4.ブルーレイディスク再生機能(先日の記事にもありましたね)
5.リモコンもっと多機能にして簡単な文字入力はできるように
(インターネットAQUOSとかWiiのリモコンなんか参考にしてほしい)
6.AQUOSリンク、REGZAリンクなど各社のテレビと連動して
OSと別パーテーションにテレビ録画(REGZAは外付けHDDにリンクできますけど、、)

以上長々と書きましたが、miniはこれくらいやらないとガラパゴスケータイならむガラパゴスMacになりそうです。


Posted by 310K at 2008年09月19日 00:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106725584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。