<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年09月20日

Apple、iPhone 3G付属の電源アダプタをリコール

adapter2-sm.jpg本日、Appleが「Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム」を公開しており、iPhone 3Gに同梱されているUSB電源アダプタをリコールしています。

理由としては、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性があることを確認されたためだそうで、対照の国は、米国、日本、カナダ、メキシコ、中南米諸国で、これら以外の国で販売された初代iPhone及びiPhone 3Gに同梱されているアダプタは問題無いとのこと。

そして、すべての超コンパクト電源アダプタを新設計の電源アダプタに無償交換してくれるそうで、使用を控えるように注意されています。

交換開始日は10月10日からで、交換方法は、Web 上で申し込むかApple Store 直営店にて交換するかの2通りあります。

詳細はこちら

なお、交換品(新設計の超コンパクト電源アダプタ)には、底部に緑色の点が付いており、現在でも緑の点が付いているものは問題無いとのこと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(2) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

iPhone の電源アダプタがリコール
Excerpt: 大将さんのブログで知りましたが、iPhone の電源アダプタがリコールになっているようです。 10月10日からウェブで申し込むか、直営店の店頭で交換できるとのこと。 何でも..
Weblog: imaginary days
Tracked: 2008-09-21 12:13

iPhone - 電源アダプタ交換
Excerpt: Apple社が、iPhone 3G付属の電源アダプタを「感電の可能性」で自主回収するとか。 つまり、リコール。 使いはじめの頃、iPhoneは当該電源アダプタで充電していたが、今は同期も兼ねて..
Weblog: デバイスグルメ
Tracked: 2008-09-22 10:45