<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年09月29日

iPhoneにもLeopardの「Stack」を…

本日、Cydiaより「Stack」というアプリがダウンロード可能になっています。

このアプリは、脱獄したiPhoneのDockに、Leopardに搭載されているグループにまとめたファイルにすばやくアクセス出来る機能「Stack」を追加するもので、下記画像の通り、斜めに曲がるUIも見事に再現されています。

iphone stack2.jpg iphone stack1.jpg
(クリックで拡大)

設定でグリッド表示も可能ですが、現在のマイナス点としては、Dockのアイコンの数を2つにしないとアイコンと重なってしまうことですかね。

iPhone 3Gのリリース前にも同じ(?!)アプリがあったみたいですが、iPhone 3Gに対応したアプリはこれが初めてのようなので、脱獄されている方は良かったらどうぞ。

【追記】
その後、伊織☆さんよりコメントにて教えていただきましたが、同じくCydiaよりダウンロード可能の「blank1」というアプリ(ソースは確か忘れました…汗)をインストールすれば、透明のブランクアイコンが現れるので、それをDockの一番右端に入れれば、うまい具合に4つのアイコンを並べることが可能です。
Thanks! 伊織☆さん


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント
アイコンと重なってしまう問題はBlank1をインストールしてDockは入れると解消されて3つのアイコンとStackが使えるようになりますよ。
Posted by 伊織☆ at 2008年09月29日 20:32
ダウンロードしたはいいけど、
グレーの部分に、何もない??
どう使うんですか?

ちなみに。ななめに、曲がるほうがいいです。。
Posted by yu at 2009年11月07日 00:01
いつも有り難う御座います。
管理人のTaisyoと申します。

グレーの部分に何もないというのが良く分からないのですが、私も先程iPhoneを復元したトコで、その時のStackのインストール手順を下記に書いておきます。

1,Cydiaのソースに下記のxsellizeのリポジトリを追加
  「cydia.xsellize.com」

2,「Stack v3」をインストール

上記でインストールされるはずです。

なお、斜めに傾くのは、Stackに登録するアプリが5つ以下だと斜めに傾き、6つ以上になると記事中の画像(右)のようなグリッドでの表示になります。
Posted by Taisyo at 2009年11月07日 00:24
stackをダウンロードしたのですが、設定にstackの項目がありません。

設定にstackは表示されないのでしょうか?

教えてください平謝り
Posted by D-red at 2010年05月23日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。