<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年10月04日

コードネーム「Brick」に関係する写真??

昨日、Appleが開発していると噂のコードネーム「Brick」の新情報を今週末に公開すると伝えていた9 to 5 Macが、「Brick」の新情報をCOMPUTER WORLDで公開しています。

その情報というのが、下記のアルミのブロックの写真だそうです。

macbook-brick_0.jpg

9 to 5 Mac曰く、冗談ではないとのことですが、このブロックがどのように関係しているのかは不明…。

【関連エントリ】
 ・今週末に「Brick」の詳細が明らかに?!
 ・コードネーム「Brick」はMac mini Pro??
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | Apple:噂 |
この記事へのコメント
MacBook "Brick"となっているのでMacBookに関するものなのでしょうね。

想像ではMacBookをリッドクローズして使う場合のスタンド兼モニターの台座部分ではないかと思います。

新しいシネマディスプレイのオプションとして用意されるのではないでしょうか?

モニター背面にMacBookを置ければスッキリしますよね?
Posted by MacBook "Brick" at 2008年10月04日 11:27
「そ、そうか、そういうことだったのか…」
「何かわかったのかキバヤシ!」
「今までBrickと呼ばれていたのは、Brockの誤植だったんだ! つまりこの写真こそが新しいMacBookの姿なんだよ!」
「な、なんだってーー!」

 …んなわけない(笑)。
Posted by ふりかっせ at 2008年10月04日 23:57
この記事が本当だとして、ちょっと読みが外れていると思いますが、近年Appleは環境に対する取り組みを強化しています。
例えば
http://www.apple.com/jp/environment/recycling/
にある様な取り組みです。今回の”Brick”(レンガ)はアルミ・チタンのインゴットを指し示し。従来より有害とされていたMacbookのポリカーボネイト樹脂等のリサイクルに向かない部品を使った製品設計より脱却し、環境に対して真摯に取り組むAppleの本気(マジ)の表れかと・・・(駄文すみません)
まぁとどのつまり今回からもう抗酸化アルミ使います的な事ではないでしょうか?
Posted by 佐藤 at 2008年10月05日 02:18
この時期が一番楽しい時期。
妄想が膨らむこと、膨らむこと。

Xgrid で多数を接続して使うブレードサーバが正解。
Posted by 唯 at 2008年10月05日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック