<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年10月09日

Gigabyte M912Xをハックし、タブレット型MacBookを作成

Engadget経由のSlash Gearによると、Gigabyteのタッチパネルのコンバーチブル型液晶を搭載したミニノート「Gigabyte M912X」にハックしたMac OSX Leopardをインストールし、タブレット型MacBookを実現してしまったユーザーがいるようです。

動かしているところを撮影したビデオが下記動画で、見ていただければ分かると思いますが、タッチパネルは正常に動作し、WiFiやカードリーダーも正常に動いているとのこと。


ドライバなどの問題やこれがどうやって実現されたのかといった詳細は不明ですが、ミニノートへのLeopardインストールは恒例になってきていますね…。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(1) | 気になるニュース |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Gigabyte M912Xをハックし、タブレット型MacBookを作成
Excerpt: ... Gigabyteのタッチパネルのコンバーチブル型液晶を搭載したミニノート...
Weblog: Macの秘密
Tracked: 2008-10-09 18:39
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。