<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年10月13日

新MacBook Proの謎の穴はドッキング用??

Picture_29.jpg9 to 5 Macが昨晩に明らかになった新MacBook Proのケース写真で、左側面にある各種ポート用の穴にテープが貼られた長方形のような謎の穴のようなものがあり、この穴は以前にAppleが特許を出願していたiMac風のラップトップドッキングステーションのためじゃないかと予想をしています。

その理由としては、特許の添付イラストに描かれたラップトップも同じような部分に同じような形の穴(ドッキング用のコネクタ?)があるからだそうです。
(下記画像参照)

あくまで9 to 5 Macの予想なのですが、果たして…。
(個人的にはそれは無いと思いますが…)

20081012-paaq44adjabmaw5nnh6kfydma5.jpg
(記事中の画像は9 to 5 Macより引用)

また、7743さんよりコメントにて情報を頂いておりますが、新MacBookはFirewireのポートが削除されているようですね。
Thanks! 7743さん

【関連エントリ】
 ・Appleのラップトップ用ドッキングステーションの特許
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
毎度です。

Dockと呼ばれている方に各ポートが揃っているのでDockは無くても内部で端子を持っていれば必要ない気がするんですが、、、
逆にこんなことされたら3〜4年デザイン変更がされないですよね。
それはつまらんw
Posted by pochi at 2008年10月13日 23:16
まとめて書けばよかった、、、新宿のさくらやはこんな感じでしたよ。

http://web.me.com/kawamoto16243340221/A.K_ART_WORKS/img.html
Posted by pochi at 2008年10月14日 00:26
こんばんは、いつも気になる記事を楽しみにしています。
私も、ドッキングはないと思います。
Mac Bookのディスプレイが無駄になるし、DisplayPortもむだになる、ドッキングして便利になる事はなに?
ドッキングは格好良くありません
Posted by fujita at 2008年10月19日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック