<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2005年12月19日

ジョブスは結局どこに…

1101060102_120.jpg先日から何度かお伝えしている、アメリカの情報誌TIMEが毎年行っている「Person of the Year(今年の人)」の結果が発表されました。

・Apple社CEOのスティーブ・ジョブス
・ジョージ・ブッシュ大統領
・ハリーポッター著者のJ.K Rowling
・U2のボーカルのボノ
・Microsoftのビル・ゲイツ夫妻
・ハリケーンなどの大自然

などがノミネートされてました。

結果はボノ(U2のボーカル)とビル・ゲイツ夫妻(Microsoft CEO)の3人でした。

ボノは貧困撲滅を訴えて世界各地でチャリティー・コンサート「ライブ8」を開いたこと、ビル・ゲイツ夫妻はビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団を設立し、途上国の子供たちの予防接種普及活動に取り組んだことが評価されたみたいです。

しかし、終わってみて思ったのだんですが、あの投票は一体何の意味があったのでしょうか??
途中経過から見て、1位はダントツでJ.K. Rowling(ハリーポッター著者)だったのに…。
まぁボノは2位でまだ良いものの、ビル・ゲイツ夫妻は最下位近くだったはずです。
一体TIME誌は何を基準に選んでいるんでしょうか…。

慈善活動をしている人でないとダメなのか?!

それに結局スティーブ・ジョブスは何位だったんだろう。
途中経過からすると3位か4位のはずだが、この採択方法ではたとえ1位になってたとしても選ばれていたかは分からないですね。

結局最後は意味不明の投票のまま終わってしまった「Person of the Year(今年の人)」でした。

poy2005c.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック