<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年10月16日

新MacBook ProはNVIDIAのHybrid SLIには非対応

s-redesigned20081014.jpg昨日発表された新MacBook Proは、統合グラフィックGeForce 9400MおよびディスクリートGPUのGeForce 9600M GTを備え状況によって切り替えられるハイブリッドグラフィックを特徴としているが、Engadget Japaneseによると、NVIDIAのHybrid SLIには非対応ということが分かったそうです。

Hybrid SLIは、両方のGPUを同時に動作(SLI)させてパフォーマンスを高めるGeForceブーストモードと片方のみを動かして消費電力を節約するHybrid Powerモードがあるのですが、新MacBook Proは、チップセット内蔵GPUと独立GPUの構成を備えるものの、どちらか一方のみを動かすことにしか対応しておらず、後者のPowerモードのみサポートとなっているとのこと。

また、Boot CampでWindows XP/Vistaを動かした場合Hybrid SLIは使用不可で9600M GTのみ使用可能とのこと。

【引用元】
 ・Engadget Japanese
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック