<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年10月17日

新MacBookシリーズのベンチマークや各種レビュー

GIZMODOが、新MacBook新MacBook Proのレビューを公開しており、新MacBookと旧MacBook Pro、新MacBook Proの9400M使用時と9600M GT使用時といった比較ベンチマークテストの結果を掲載していますので、良かったらどうぞ。

また、そのレビューによると、新MacBookはアルミ製になったためWiFiの電波に影響があり、プラスチック製の旧MacBookと比較すると旧MacBookの方がより多くのホットスポットを検出することが分かったそうです。
(下記画像参照)

IMGwireless.jpg
(左が旧モデルで右が新モデル)

また、新MacBookと新MacBook Proのディスプレイは視野角に大きな差があるとのこと。
(下記画像参照)

new mb vs mbp dis.jpg
(クリックにて拡大)

他にも、ITmediaが新MacBookのレビューを伝えており、新旧MacBookの比較ベンチマークを掲載していますので良かったらどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(2) | Mac:MacBookシリーズ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

やっぱりMacBookの方が同Proより狭視野角か
Excerpt: 気になる、記になる…さん曰く、 「新MacBookと新MacBook Proのディスプレイは視野角に大きな差があるとのこと。」 薄々そんな気がしていたけど、やっぱりそうなのかぁ。 iMac ..
Weblog: クマデジタル
Tracked: 2008-10-18 07:55

新型MacBook 狭視野角
Excerpt: 新しいMacBook発売で、個人的にはちょっとデザインたいしたことねえなと 感じています。いままで持ってた、PowerBook G3とか、真っ白なibookなんかに比べると、あんまり衝撃的じゃないって..
Weblog: デザイン日記
Tracked: 2008-10-22 10:45