<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年10月30日

iPhoneがワンセグ&絵文字に対応へ

yuo_iphone_02.jpg既にご存じの方も多いと思いますが、ITmediaによると、ソフトバンクが、「iPhone 3G」でワンセグ視聴が可能になる外付けの充電用バッテリーパック「TV&バッテリー」を12月中旬以降に発売すると発表したそうです。

これは、充電用のバッテリーパックに、ワンセグチューナーとアンテナを搭載したもので、バッテリーパックで電力を供給しながら、Wi-Fi経由でワンセグデータを送る仕組みとのこと。

価格は未定のようで、ワンセグの連続視聴時間は約3時間とのこと。

詳細はプレスリリースへ。

また、同時に年内にiPhoneで絵文字の読み書きに対応することも発表したそうです。

i07_m.jpg

ワンセグの件は驚きましたが、絵文字はiPhone 2.2のリリースと同時に対応になると思われます。

【追記】
他にも、「ニコニコ動画モバイル」が11月4日から、ソフトバンクモバイル端末での視聴に対応すると発表しており、iPhone用アプリの開発も進めているとのこと。(ITmedia)

【関連エントリ】
 ・iPhone 3Gユーザーへ「公衆無線LANし放題」を無償提供へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック