<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2008年11月02日

Windows 7の静的メモリの使用量は約250MB

ms_win7vert.pngPDCでMicrosoftのスティーブン・シノフスキー氏が1GHzと1GBというスペックのネットブックでWindows 7を動かすデモを行ったことは有名ですが、Mindre.netというサイトが、Windows 7のメモリ使用量について調査した結果を公開しています。

まず、VM(バーチャル・マシン)でメモリを700MBに設定しWindows 7をインストールしたところ、起動直後のメモリ使用量は約50%の360〜400MBだったそうで、その後10個のエクスプローラーウインドウを開くと使用量は400MB〜425MBへアップしたとのこと。

windows 7 ram use.jpg

次に、VMのメモリ設定を500MBへ下げ起動したところ、起動直後のメモリ使用量は290MBだったそうで、更にメモリ設定を300MBへ設定し再起動した場合、起動にもたつく感はあったものの、無事起動し、メモリ使用量は約250MBだったことから、約250MBがWindows 7の静的メモリの使用量と思われるとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows 7 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。