<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年01月05日

Windows7とWindows Vistaのタスクバーの大きさ比較

i started somethingが、Windows 7で新たに採用される「superbar」と呼ばれるタスクバーとWindows Vistaのタスクバーの大きさ比較レポートを公開しています。

そのレポート画像が下記画像で、Windows 7の方が全体的に大きくなっていますが、スタートボタンのみ少し幅が小さくなっているとのこと。

s-w7superbarmeasure.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Windows 7 |
この記事へのコメント
小型PCおいてけぼりの仕様ですねw
Posted by 通りすがり at 2009年01月05日 14:44
そうでもないですよ。以前の形の仕様は、画面が広く使えるようにできますし、でっかいアイコンの方はタッチパネルでの使い勝手がいいように設計されているみたいなので、アリだと思います。

Windows7はVistaに比べると軽量化されているとも聞きますし、方向性としてはネットブック系重視な感じと思います。

私も楽しみになってきました7.
Posted by 通りすがり at 2009年01月06日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。