<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年01月01日

祝!! ジョナサン・アイブ

ITmediaBBC.News(英)など他多数でお伝えされてますが、Appleのデザイナー兼上級副社長のジョナサン・アイブ氏(38歳)が12月30日に英国のエリザベス女王から大英勲章第3位(CBE)を授与されたそうです。

150px-Cmdr_of_the_British_Empire_badge.JPG.jpgジョナサン・アイブ氏はロンドン生まれで、iMac〜ipodまでの数々の製品での功績が認められての受賞らしいです。

このアイブ氏の受賞したCBEという賞は別名Commander(指揮者)といい、最近では2003年に一つ下の4位のOBE(Officer)にサッカーのデイヴィット・ベッカムが選ばれており、ベッカムよりは上になるということになります。
ちなみに右の画像がアイブ氏が授かったCBEの勲章の写真です。

確かにiMac以降のAppleの製品のほとんどに関わっており、受賞されるのも当然なのかもしれませんね。
新年早々からAppleの良い話題で今年はAppleにとってはいい年になりそうですね。

そういや、英国王室の人なんてipodとか知ってるんでしょうか??
Mac(その他のPC)は使うことはあっても ipodまでは使う機会は無いと思うのですが…。
どうなんでしょう…??


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Mac:総合 |
この記事へのコメント
エリザベス女王はiPodユーザーですよw
Posted by パンタロン禿 at 2006年01月01日 14:58
パンタロン禿さん>
新年早々からコメントどうも有り難うございます。

えっ!そうだったんですか?!
全然知りませんでした、有り難うございます。
それじゃあ、英国王室がアイブ氏を選ぶのも当然といえば当然なんですね。
Posted by 大将 at 2006年01月01日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。