<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年01月22日

AppleのTim Cook氏がiPhoneのライバルに警告

TechCrunch Japanによると、本日開催された米Appleの四半期決算報告会見の終了間際に、COOのTim Cook氏が、Android、Blackberry、Palmらによる競争の激化について尋ねられると下記のように回答したそうです。
私たちはこのビジネスにソフトウェアプラットホームビジネスとして取り組んでいます。情勢はいつも見守っています。競争は歓迎しますが、私たちの知的財産を奪うことは看過ごせません。もしそのようなことがあれば、相手が誰であろうと追及します。

また、これはマルチタッチインターフェイスを搭載したPalm Preを発売したPalmの事を差しているのかとの問いには下記のように答えたそうです。
特定の企業について話すつもりはありません。私たちは誰に対してでも法的手段に訴える用意があるということです。しかし、当社の知的財産が略奪されることを許すつもりはありません。

WindowsやMac OSXなどOSでもそうですが、良い物はどんどん取り入れられ(法的にグレーなのはダメですが…)、競争し、更に発展していくものと思うので、AppleはPalm Preが追いつけないような更なる上の製品をリリースしてくれるものと個人的には思っています。

また、APPLE LINKAGEさん経由のMacRumorsによると、Tim Cook氏は、噂の低価格版iPhoneこと「iPhone nano」について尋ねれたところ、「Appleは低価格の携帯電話ビジネス展開する予定はないし、Appleの目標は携帯電話業界で台数シェアトップになることではない。」と語ったそうで、他にネットブックについて尋ねられたところ、「現在見守っているが、現在販売されている主な製品は、パワー不足で、粗末なソフトウェア、窮屈なキーボード、小さいディスプレイをベースにしている、みんながそのような製品に満足しているとは思えない。」と述べたそうです。

【引用元】
 ・TechCrunch Japan
 ・APPLE LINKAGE


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:総合 |
この記事へのコメント
>AppleはPalm Preが追いつけないような更なる上の製品をリリースしてくれるものと個人的には思っています。

というか、ライセンスしてこれをスタンダードにするべきです。
前回はこれで失敗していますから。
Posted by 通りすがり at 2009年01月23日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。