<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年01月05日

「iRadio」と「iTunes」を2股するMotorola?!

またまたEngadgetからの情報で、MotorolaのSLVRの写真が載っており、このSLVRの画面には「iTunes+Cingular」と記載されてます。
SLVR.jpg
この画像のSLVRはCESで手に入れたらしく、画面はSLVRの起動画面とのこと。
また、今年後半に米国でリリースされる時に、iTunesをまた搭載することを裏付出来る画像だとも述べています。

昨日のROKR E2のiRadio及びiTunes未搭載の発表の際も、iTunesを今後一切搭載しないとまでは発表していないそうなので、有り得るといえば有り得ることなのですが、この画像以外は情報が無いので「iRadio」と「iTunes」今後どうなるのでしょうか??

全然関係ないですが、今気づいたんですけど最近「i」が最初に付く製品やサービスが多いですが、最初に「i」を付けたのって「i-mode」なのかな?!

追記:
パンタロン禿さんの情報によると、初代iMacの発表が1998年5月、DoCoMoのi-modeが1999年2月の開始だそうです。
当方はまったく考えたこと無かったので全然知りませんでした(;・∀・)
パンタロン禿さん有り難う御座います!!
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(4) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
初代iMacの発表が1998年5月、DoCoMoのi-modeが1999年2月の開始だそうです。関係ないっちゃ関係ないのかも知れないけど。ちなみに私の初Macは98年12月に買ったiMac Rev.Bでした。
あと、OS X以降、なんとかXって、Xのついたネーミングが多くなったような気がしませんか?なんちゃらPSXとか、なんちゃらマークXとか、なんちゃらX箱とか、ホニャララXPとか。気のせいかな...?
 
Posted by パンタロン禿 at 2006年01月04日 23:27
パンタロン禿さん>
またまた詳しい情報有り難う御座います!!
iMacの方が先だったんですね。知りませんでした。
そうなるとi-Modeの方がパクったのかな?!
私の初Macは年月までは覚えていないもののiMac DVでしたね。

あと「X」のことですが、確かに多いような気が…。
やはり全部の元になってるのはAppleなんでしょうかね?
どっちにしても「i」と「X」が多いことには変わりないですがね…。
Posted by 大将 at 2006年01月04日 23:59
Xのつくネーミングはやっぱりこれが元なんじゃないでしょうか?
ttp://www.suikoudou.co.jp/kamenraida-x49-5.jpg
Posted by パンタロン禿 at 2006年01月05日 01:10
パンタロン禿さん>
ハハ(^^)
確かに。
昔は大概1(ワン),2(ツー),3(スリー)でしたのに、これが原因か…
Posted by 大将 at 2006年01月05日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。