<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年02月11日

AppStoreで販売されているアプリの数が20,000本を突破?!

appstore_normal.pngTUAWが、AppStoreで販売されているアプリをまとめ、評価するサイト「apptism」によると、AppStoreで販売されるアプリケーションの総数が20,000本を突破したようだと伝えています。
(「apptism」にはアプリの数を示すカウンタが表示されています)

ちなみにこの記事の投稿時現在でのアプリの総数は「20,154本」となっています。

なお、10,000本突破は12月頭で、15,000本突破は1月22日となっており、このままいくといつか100,000本を突破しそうな感じですね…。

【関連エントリ】
 ・AppStoreからのアプリダウンロード数が5億を突破
 ・AppStoreでのアプリダウンロード数が3億を突破
 ・AppStoreで販売されているアプリの数が10,000本を突破へ
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント
Appつながりで、コメントさせていただきます。

只今、App storeにて「EmotiFun!」というアプリケーションが無料で登場しています。
このAppは、一見さめがめ風ゲームなのですが、実はバックグラウンドでEmojiを使えるようにしている(日本語キーボードの絵文字の項目を出現させる)Appなのです。
脱獄無しで、簡単にiPod touchで絵文字が使えるようになる唯一の方法ではないでしょうか。
(iPhoneユーザー様方には関係のない話かもしれませんが。)

Appleの審査に通っているので、たぶん不具合等とかはないとは思われますが、いずれ削除される可能性があると思います。

iPod touchで絵文字が使いたい方は一度試してみてはいかがでしょうか。

App名:
EmotiFun!
ジャンル:
エンターテイメント
価格:無料

当方は、このAppの宣伝マンでもありませんし、このAppの使用に関して、何らかの不具合があった場合の責任は負いかねます。あしからず…
Posted by aymn at 2009年02月12日 13:03
上記続報ですが、すでにApp storeから削除されてしまいました。

そして、このディベロパのサイトには、この「emotifun」については一切触れられていないみたいです。

App shopper.comにログが残っていましたので、
お知らせいたします。
http://appshopper.com/entertainment/emotifun


Posted by aymn at 2009年02月12日 16:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。