<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年02月14日

AppleがiPhoneの脱獄は「不法」との見解を明らかに

EFF(電子フロンティア財団)が以前より携帯電話ユーザーによる脱獄に対するDMCA(デジタルミレニアム著作権法)の適用を免除するよう求めていましたが、GIZMODOによると、Appleがアメリカの著作権局に提出したコメントで「iPhoneの脱獄はDMCAの違反と著作権侵害である」との見解を明らかにしたそうです。

さて、これが今後の脱獄にどのように影響してくるのかは不明ですが、DMCAの免除規定は3年ごとに見直しが行われるそうで、最終的な改訂指令は2009年10月に発行される予定とのこと。

【参考元】
 ・EFF、iPhoneのJailbreakについて意見(ITmedia)


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
既に脱獄環境下で、アプリのDRM解除と自由で無料な配布が可能に(汗)当然、これを容認したらビジネスモデルが崩壊するのでどう考えても無理があるでしょう。なんでアプリのDRM解除ツール配布なんて余計なことしたんだろ?それさえなければもう少し平和だったかもしれないのに。。
Posted by はろ at 2009年02月14日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。