<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年02月27日

Apple、AppStoreで絵文字に関するアプリを制限へ

TUAWによると、iPod touchなどで絵文字を使用可能にするアプリTyping Geniusiconの開発者が、AppleがAppStoreで絵文字に関連するアプリの販売を制限しているそうです。

先日もiPod Touchで脱獄せずに無料で利用可能にするアプリ「EmotiFun!」を紹介した矢先に削除されてしまったことをお伝えしましたが、他にも「iEmoji」も削除されており、現在、絵文字に関するアプリはAppleの認証を通過出来なくなっているとのこと。

また、現在販売されているアプリも絵文字に関する機能を削除しないとAppStoreから削除されるようで、Typing Geniusiconもすぐに改善するアップデートを要求され、現在は絵文字をオンにする機能は削除されている模様。

【関連エントリ】
 ・脱獄不要&無料でiPod Touchで絵文字を使用可能にするアプリ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント
これらの絵文字使えるようにするアプリが消えるのは当然かも、iPhoneってセッティング次第で、Gmailでもメール送れるし、そうなると、間違いなくGmailからソフトバンクの絵文字なのにもかかわらず絵文字対応してないの?てクレーム発生間違いないと、思えますからね。間違いなくこの手の訳の分からないクレームをだれか言い出しそうだからじゃないですかね。
Posted by say at 2009年03月01日 17:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。