<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年01月12日

あのSonyがipod対応商品を発表

car-ipod-sony.jpgAtracLifeによると、先日のCESにてSONYが自動車向けのipodアダプターを展示していたそうです。

このアダプターの名前は「iPOD CONTROLLER XA-110IP」と記載されており、車のDINユニットに搭載しほとんどの車種で利用可能とのこと。
また、カーオーディオブースにいたSONYの代表者も本当にipod対応で発売することを認めたそうです。

まさか!?と思いますが、とうとうSONYも自社のウォークマンを諦めてしまったのでしょうか??
まぁそれは無いとは思いますが、シェア80%以上を誇るipodに対応しないと売れないからでしょうね。

なおこのアダプターについては上記以外は何も情報が無いようで、発売に関しても何も記載されてませんでした。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | ipod:総合 |
この記事へのコメント
降参するなよ!>SONY
日本企業には世界の最先端を行き、ipodなんて
ぶっつぶしてほしいと、日本人の僕は思います。
Posted by Hide at 2006年01月12日 08:30
アケオメです:)
コレは詳細がわからないので勝手な予想ですが・・・このアダプターは本来ウォークマン用のモノで、単にiPodをエサに車載用アダプターのシェアを稼ごうとしているのではないかと・・・考えます。
そして最後にはiPodになんらかのウ○ルス的なモノを送り込み・・・って、ナイナイ
Posted by NOBON at 2006年01月12日 09:37
Hideさん>
まぁ降参は言い過ぎかもしれないですが、ウォークマンは付属ソフトがイマイチなのが原因らしく、一部では「iTunes対応にすれば」といった要望まで出ているようです。
確かに日本人なので日本の企業には頑張って欲しいですね。
ipodは私も使用しており、このブログもMacとWinの両方を取り上げているので、なかなか回答に難しいですね(^^;

NOBONさん>
遅れましたが、こちらこそアケオメです!!
元ネタのコメント欄にはすでに英国ではウォークマン対応のこれと似たものが発売されているようです。
しかし、SONYも厳しそうですね…。
最後のウ○ルスってのは笑いましたね(笑)
車動かなくなるんでしょうか?!

この場を借りますが、またPUPU-NETAへの掲載ありがとうございます!!
Posted by 大将 at 2006年01月12日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。