<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年07月22日

Foxconnの第4世代iPhoneに関わる青年が自殺

MacDailyNewsなどによると、iPhoneの製造を請け負っているFoxconnで、第4世代iPhoneに関わる業務に就いていた25歳の青年が自殺したそうです。

その理由としては、7月9日に16個のプロトタイプを入手し、その後数日の間にその内の1つが無くなっていることに気付いたそうです。

そして13日に上司へ報告したところ、青年自身が疑われ、青年のアパートも不当な調査を受けた可能性があり、それを苦に自殺したとみられています。

ここ数年は中国からのリーク情報が多かっただけにAppleからFoxconnへの圧力も相当なものになっていたものと思われますが、こんなことで自殺する事態まで起こってしまうとは…。

心よりご冥福をお祈り致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(ニュース) |
この記事へのコメント
青年が命を張ってまで証明しようとしたことを
"こんなこと"だなんていってあげないでください。。
Posted by にゃんち at 2009年07月22日 03:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。