<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年08月17日

ブラウザのセキュリティはIE8がトップ?!

ITmeidaによると、セキュリティ製品の検証を行っている米NSS Labsが、主要ブラウザのフィッシング対策とマルウェア対策を比較する検証実験を行い、いずれの実験でもMicrosoftのInternet Explorer 8が最も高い検出率を記録したと発表したそうです。

検証を行ったブラウザは、Safari 4、Google Chrome 2、Mozilla Firefox 3、Opera 10 β、IE 8で、マルウェアの検出率は下記の通り。

 ・1位、IE8:81%
 ・2位、Firefox 3:27%
 ・3位、Safari 4:21%
 ・4位、Chrome 2:7%
 ・5位、Opera 10:1%

なお、引用元のITmediaには上記結果のグラフが掲載されており、他にもフィッシング詐欺の検出率の結果も掲載されていますので、良かったらどうぞ。

【追記】
Computerworldによると、このテスト、Microsoftがスポンサーになっているようで、一部不明な点を問い合わせても未だ返事が無いそうです。

結果はあくまで参考とした方が良いかもしれませんね。

【引用元】
 ・ITmeida


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース:ブラウザ |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。