<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年09月23日

Microsoftのタブレットデバイスのコンセプト「Courier」

GIZMODOが、Microsoftが密かに開発を進めていると噂されているタブレットデバイスのコンセプトとなる「Courier」の情報を掲載しています。

この「Courier」は、タブレットではなくブックレットのようで、7インチのマルチタッチ対応タッチスクリーン2枚を採用しており、スタイラスや指でのタッチ操作が可能で、iPhoneのようにホームボタンが真ん中に1つ搭載されています。

また、背面にはカメラも搭載し、縁の部分には無線やバッテリー寿命などの状況が表示される仕組みになっており、Palm Preのように非接触の無線充電に対応しているかもしれないとのこと。

そして、「Courier」のユーザーインターフェイスのコンセプト動画が下記動画ですので、どうぞ。


また、GIZMODOには、そのイメージ画も多数掲載されていますので良かったらどうぞ。

なお、GIZMODO曰く、この「Courier」は実際に存在するデバイスのようで、その開発は既に"late prototype"(後期試作品)段階にあるとの情報も聞いているそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Microsoft:総合 |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。