<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年10月09日

Windows 7のブート時間はVistaより遅い?!

ms_win7vert.pngComputerworldによると、アメリカのPCチューンアップ・ソフトウェア開発会社であるiolo Technologiesが、新品のマシンでOSの起動時間のテストを行ったところ、Vistaが66秒だったのに対してWindows 7は94秒で、Windows 7の方が42%遅かったというテスト結果を公開したそうです。

なお、デスクトップが表示されるまでの時間は約40秒で、一見するとVistaより起動が速いように見えるが、プロセッサへの負荷が低減しコンピュータが“完全に使える状態”になるまでの時間を比べると、Windows 7の方が遅いとのこと。

Microsoftは以前より「Windows 7の起動はVistaよりも高速」と主張しており、同じようなブート時間の比較テストではWindows 7が速かった結果もいくつか出ていますし、個々の環境や使用状況によっても変動すると思われますので、あくまで目安としておいた方が良いかもしれませんね。

なお、引用元のには他にも使用期間に応じたブート時間のテストやシュミレート結果なども掲載されていますので、良かったらどうぞ。

【引用元】
 ・Computerworld


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Windows 7 |
この記事へのコメント
先日、私もwindos7をインストールして、ブートの遅さについて、気になったので調べていたら、貴殿のサイトに辿り着いた次第です。
私のPCでは無く、OSそのものの問題である可能性があることが判明し、安心しましたが、又してもマイククロソフトに裏切られた感は否めませんね・・・。
Posted by 通行人 at 2009年10月25日 08:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。