<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年10月17日

Expose for iPhoneこと「Orbit」を使ってみた

orbit icon.jpg先日からお伝えしている「Expose for iPhone」こと「Orbit」ですが、Steven Troughton-Smith氏より早速レビュー用にダウンロードさせて頂きましたので、インストールしてみました。

急いでアップしたため、動画でなく、スクリーンショットのみの公開ということから動作スピードが分かり難いとは思いますが、動作スピードに関しては、当初予想していたよりも快適で、一番最初に起動した時だけ表示がワンテンポ遅れますが、1度表示すると、それ以降は一瞬で全てのホーム画面が表示されます。
(iPhone 3GSでの使用感になります)

私のホーム画面は全部で7ページですが、今までホーム画面の最初のページから最後のページまで行くには6回フリックしていたのですが、これを使えば2回タップするだけで所定のホーム画面まで行けるのでかなり便利ですよ。

なお、メモリの使用量に関しても、使用前と使用後ではほぼ動き無しで、他の動作に支障は無い模様。
(最終版のデモ動画はこちら)

IMG_0330.jpg IMG_0331.jpg

なお、本日及び明日にはCydia Storeで販売が開始されるようで、価格は1.99ドルとのこと。

また、利用するにはiPhone OS 3.0以降とMobileSubstrateが必要だそうです。

 「Orbit」公式サイト

【追記】
iPhone 3GとiPhone 3GSで使用した際の比較動画はこちら

【追記2】
また、Orbitをピンチジェスチャで作動させるコンセプト動画も公開されており、Steven Troughton-Smith氏曰く、既に次のバージョンの開発を進めているとのこと。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(アプリ関連) |
この記事へのコメント

ナナちゃんのフ ぇ ラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/mgt55kq/
Posted by この仕事うますぎw at 2009年10月17日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。