<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2006年02月14日

MotorolaよりWindows Media携帯リリースへ

Motorola logo.gifAppleInsiderによると、MotorolaはiTunes携帯とは別にMicrosoftのWindows Media技術を携帯で使用する署名を結んだそうです。

市場への投入時期は2006年後半で、既存のiTunes携帯とは別の機種でWindows Media携帯として販売されるそうです。

また、Motorolaによると、Windows Media携帯は様々な音楽ダウンロードサービスからの要望で、iTunes携帯のようにAppleしか選択肢のない携帯電話とは対照的だと述べています。

今後iTunes携帯がどうなるかなどの情報は一切書かれていませんでしたが、AppleからのiPhoneの噂も絶えないですし、今後MotorolaからiTunes携帯が出るかどうかはかなりの確率で出ない方向へ傾きましたね。

昨日も「iPod対抗機はハードメーカーと共同で」――ゲイツ会長語る(ITmedia)などのニュースがありましたが、携帯電話市場でもハードメーカーとの協力でAppleに対抗するってことでしょう。

個人的にはAppleが携帯を出してくれれば何も言うことはないのですが…。

【追記】
新たな情報によると、Windows Media携帯はWindows PCとUSB2.0でシームレスに接続出来、接続すると自動的にWMPが認識してくれるそうです。
またWMPを通じてダウンロード購入した音楽をWindows Media携帯へ転送し、音楽を聴くことが出来るとのこと。
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース:携帯電話 |
この記事へのコメント
Windows MbileじゃなくてMediaですか
どちらにせよ今日本で出回ってる音楽携帯よりは高機能なものになるんじゃないですか?
もっとも日本で売られるかどうかですが。
Posted by みの at 2006年02月14日 09:07
MbileじゃなくてMobileでしたね、すいません
Posted by at 2006年02月14日 09:08
>みのさん
毎度です。いつも有り難う御座います。
ミス投稿は消しておきましたよ〜!

Windows Media携帯だそうです…。
スマートフォンの機能縮小版みたいな感じになるのかもしれませんね。
MicrosoftもApple対応策に必死なんですよね(汗)
Posted by 大将 at 2006年02月14日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。