<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年11月23日

「Orbit」と「OverBoard」の比較

本日、脱獄済みiPhoneでMac OSXのExpose機能を再現するアプリ「Orbit」がアップデートされ「Orbit 1.1」がリリースされたことをお伝えしましたが、同じ機能を提供するアプリ「OverBoard 1.0」との違いをまとめてみましたので参考にどうぞ。
(両アプリともCydiaよりダウンロード可能)

orbit vs overboard table.jpg

【追記1】
上記の表に書き忘れましたが、「OverBoard」はピンチアクションでの起動にも対応しています。

【追記2】
774さんにコメントにて教えて頂きましたが、「OverBoard」はWinterBoardでテーマ変更に対応しているようです。

個人的には「OverBoard 1.0」の方が様々な設定ができ、現時点では一つ抜けているのかなと思いますが、両アプリとも登場して間もないので、今後様々な点で改良が加えられていくものと思われます。

最後に両アプリのスクリーンショットを掲載しておきます。

【Orbit 1.1】
orbit 1.1 ss1.jpg
(クリックにて拡大)

【OverBoard 1.0】
overboard 1.0 ss2.jpg overboard 1.0 ss1.jpg
(クリックにて拡大)

Thanks! 774さん

【関連エントリ】
 ・iPhoneでExposeを再現する「Orbit」がバージョンアップ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(脱獄関連) |
この記事へのコメント
OverBoardはWBでテーマに対応しているようですよ
Posted by 774 at 2009年11月23日 10:39
私の場合、Orbitの1.0はFive Column SpringBoardも反映されてますが、バージョンアップで未対応になってしまったのですか?残念です。バージョンアップは見送ります。
Posted by garak at 2009年11月24日 02:53
>774さん
情報有り難う御座いました。
OrbitもWBでのテーマ対応みたいですね。


>garakさん
いつも有り難う御座います。
あれ?私の場合は1.0でもFive Column SpringBoardが反映されていなかったので、もしかしたら個々の環境によるのかもしれませんよ。
Posted by Taisyo at 2009年11月24日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック