<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年11月25日

Windows 7のシェアがMac OSXのシェアに肉薄

Computerworldによると、米Net Applicationsが、Windows 7のシェアがこの週末に5%を突破し、暫定的な数字ではあるもののMac OS Xの全バージョンを合わせたシェアを上回ったことを明らかにしたそうです。

シェアの詳細は下記の通り。

 ・Windows 7:11月21日〜22日平均=5.07%
 ・Mac OSX:11月15日〜21日平均=5%

なお、11月15日から21日までのWindows 7のシェア平均は4.15%だったそうで、同日比で見るとまだMac OSXが上回っているものの、Windows 7がMac OS Xを上回る日は近いとのこと。

また、Windows 7の出荷後の週ごとのシェアの推移は下記の通りに、順調に伸びてきているようで、Windows全体のシェアも久々に上向きになっているそうです。

 ・1週目:2.7%
 ・2週目:3.3%
 ・3週目:3.7%
 ・4週目:4%

詳細は引用元のComputerworldへ。


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(3) | TrackBack(0) | ニュース:総合 |
この記事へのコメント
すみません。

この記事とは関係ないのですが、貴サイトすごく重くなった気がします。
twitterのせいでしょうか?
Posted by t1m2s3 at 2009年11月25日 22:30
Windows7のSafariではスムーズに動いています。
Posted by t1m2s3 at 2009年11月25日 22:49
>t1m2s3さん
いつも有り難う御座います。

私自身、いつもVistaでFirefox/Safari、Mac OSXでSafariといった環境で更新作業を行っていますが、Safariだと特に急に重たくなったという感じは無いですね。

トップページに表示されている記事に動画を埋め込んだものが多いからでしょうか?

なるべく重たくならないように気をつけておりますが、また時間のある時に一度調べてみます。

ご指摘有り難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by Taisyo at 2009年11月25日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。