<ブログ移転のお知らせ>
いつも『気になる、記になる…』をご覧頂き有り難うございます。

2005年9月に開設し、これまでの7年間はSeesaaブログを利用して運営しておりましたが、この度独自ドメインを取得し、WordPressにて運営する事に決めました。

新たな移転先のURLなどは下記の通りですので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 ・新URL:http://taisy0.com
 ・新RSS:http://feeds.feedburner.com/taisy0

なお、Seesaaでの過去記事は一部を移行させておりますが、まだ全てを移行出来ていない為、このまま残しておくつもりです。

新サイトでも今後とも宜しくお願い親します。

Taisyo (2012.7.22)


2009年12月20日

脱獄済みiPhone 3GS向けN64エミュの開発中のデモ動画

s-nintendo-logo.jpg以前に脱獄済みiPhone 3GS/第3世代iPod touch向けに開発されているN64エミュレーターのデモ動画を紹介し、その動画は結局本物かどうかが不明だったのですが、iPhone Hellasによると、開発元のZodTTDが、開発中のN64エミュ「n64iphone」の公式デモ動画を公開したそうです。

そして、その動画が下記動画で、現時点ではまだコントローラーやサウンドのプラグイン、画面の拡大縮小&回転、ROMの選択画面などが実装されていないものの、マリオ64やマリオカート64は正常に動作しているそうで、ROMの互換性の改善にも取り組んでいるとのこと。


なお、リリース時期などは現時点では不明で、コントローラーなどがまだ実装出来ていないということは以前に明らかになった動画はやはりフェイクだったようですね。

【関連エントリ】
 ・脱獄済みiPhone 3GS向けN64エミュ(Beta)の動画
 ・ZodTTD、脱獄済みiPhone向けにNintendo64のエミュを開発へ


このエントリーをはてなブックマークに追加 Check Clip to Evernote このページのTOPへ

| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:iPhone(脱獄関連) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック